プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

スポンサーサイト


あの日の記憶

帰り道-s

夕陽  帰り道  公園  自転車  学生服・・・  

 

 

 

 

 

目の前の光景が 過去を呼び覚ましにゆくとき

空気の色も 太陽の温度も 風の香りも 木々のわざめきも

一瞬にして その時の感情さえも鮮明に

ほのぼのとあたたかく 愛おしく

あの日の記憶を蘇らせてくれた

 

 

 

player-s.jpg 

材木置き場の隅っこに ステージを見つけました

小さな役者たちは 何を伝えたいんだろう

そう あの日のふたりも照れながら 精一杯 player だった

そして今もね、きっと、どこかで。

 

 

 

都内の公園から-s 

昨日めずらしく、都内の公園からまんまるのサンセットを見ました。

私の実家は横浜の高台にあるので、幼い頃からあたりまえのように、富士山に吸い込まれてゆくお日さまをみてたけど、今住んでいる東京の家からは、見えません。

去年夢リストを書いた時に、『サンライズもサンセットも見える家 』って書いたら、海の上はいつでも見られるよ って言われて 21 ・・・363

すかさずボート一日免許講習に参加232356  ここまではトントンと。 しかし試験前に仕事が忙しくなって、ペンディング中。。。苦手な記憶力を駆使してお勉強しなくっちゃ。

そうそう、あの日の記憶が蘇るなら、なんとなかなるかな。いや~なんとかします 411

 

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from toshi
こんばんは。
写真を見てるいるとあの日の
記憶がよみがえってきます。

一枚の写真から見る人がいろいろ
想像できる写真が好きなんですよ
とってもいいですね。(^_^)v

toshiさん

from radia  
嬉しいコメントありがとう。
そう~あの日の記憶よみがえりましたか(*^_^*)
風景の中に人物がはいってくると、物語は急に盛り上がるみたいですね。

彼がちょっと困った風に、どうしようかな~と頭に手をやっている姿も初々しく。
学校帰りの待ち合わせ。ドキドキしましたよね~。
普段は忘れていても、心のどこかに大切にしまってある思い出たちは宝物☆
これからも、いっぱい素敵な宝物作りましょうね。



from nanbuya
セーラー服が眩しく見えたあの頃。
話をするきっかけさえなく、遠くから見つめるだけの甘酸っぱい遠い思いで。
(木枯らしが吹く頃、またお出でください)

nanbuyaさん

from radia  
お休み前にたずねてくださってありがとう。
古きよき時代・・・
待っているだけの純情ガールと、遠くからみているだけの純情ボーイたち。
今は携帯もメールに便利なモノがいっぱいあるけど、
昔は真正面からいかないと伝わらなかったし。笑
文明の利器は、どこまでいくのやら。。。

木枯らしの頃まで、お元気で~♪

こんばんは^^

from ノエル鷺草
radiaさん^^

木々に夕暮れの緋色が射してますね
セーラー服の襟が新鮮です
二枚目大好きです
色々な色も想いも感じます
何気ない一枚かもしれませんが・・・心惹かれます。
radiaさんの海に広がる空色も好きな色ですが、
グリーンとオレンジ、プリズムの色相も好きな色です
クリスタル・・・儚いものかもしれないけれど、強くて煌きを秘めていて・・・美しいですよね
大人の自分と少女の頃の自分が交差します

ノエルさん

from radia  
嬉しいコメントありがとう。
大人と少女の交差、って素敵☆
そう、いくつになっても少女の健気な心は、忘れたくないですよね♪
大丈夫かい?おいおいって自分に言ってますが。笑

夕日

from nanairo
夕日が見えるのっていいですよね。
我が家は朝日はみれるものの、西側が家で隠れてしまってます。
いつも夕日が撮りたいと思うんです。

横浜…坂がすごく多いですよね。
我が家も坂の上ではありますが、横浜に向かうにつれて、うちの坂はたいしたことないって思います。

nanairoさん

from radia
コメントありがとう。
朝日はいいですよね。一日のはじまりに、エネルギーもらえて☆
横浜にいらしたことあるんですね♪
坂、ご存知で嬉しいです。

夕日はいろんな場所でみて思い出になっているけれど、
それでもやっぱり、小さい頃毎日のように記憶に擦り込まれたお日さまは、
心の奥の一番の宝物かもしれないな。
ずっと忘れないのね。
nanairoさんの鹿児島の海のように。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radiangel.blog105.fc2.com/tb.php/8-7cf6c2fd

HOME
広告:
