プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一雨ごとに

rain drops-s 

雨あがりの夜-s

 

  冷たい雨を何度か越えて・・・

  

 

やっとめぐってくるあたたかい季節

今年はとくに、温かくなっては寒くなりと何度もくりかえしたような・・・

それでも必ず春がくるありがたさ

春の息吹-s 

                  

春の息吹 2-s ちゃんとみてるよ・・・-s

  

実は今回の記事は、何度か更新しようとしては躊躇して削除。  やっとの更新となりました。

あまり深く考えずに撮って、想いのままを書いてきたブログですが、

たまにはね~ こういうこともあるのですね。

でも更新できてよかった。。。。少し過去を振り返ってました。 

ここにも・・・-s     

31歳で結婚して翌年出産。臨月まで続けていたインテリアの仕事を休職したものの、 

続けて第2子に恵まれ、あえなく退職。 専業主婦時代を過ごすこと10年。

そして40歳で今の仕事に出会い、あっという間に駆け足で9年が経ち、今年10年目になります。  

あ~~あ、年齢を暴露しちゃった・・・別に今さらここで隠すこともないですけど~笑

そう~アラフォからもはずれ、いよいよ大台を迎えるんだな~

20代に別れを告げ30代に突入した時のような、 なんというかちょっとした重みかな。

さてと、素敵な60歳になるために、ここからの10年、さらに自分を楽しませてあげなくちゃね。

つぼみ-s

     

 先日参加した研修で、人生を逆算して未来からの自分になって生きる、という話を聞いたばかり。

そう~今が10年後だと思ってみる。その時の自分が何してるか想像してみて~!

私は素晴らしい仲間に恵まれて、写真、旅行、サックス、ヨットと心豊かな時を過ごしてる・・・

そしてこのブログも続いていて、読んでくださっているあなたとも10年の繫がり。。。。うわ凄いっ!

だとしたら、だとしたら・・・・

とっても奇跡的な、素敵なご縁だと思いませんか? 10年後にお会いしていますように。

10年後のお楽しみ~笑

春紅色-s

   

 

 

 

 

 

  

コメント

春はそこまで来てますね♪

from jyefu2
一期一会とは、まったく善く言ったものですね。
そうだ・・・。歌っていらっしゃったのは、いつ頃ですか?
ま、まさか、Kara-oke!?^^


jyefuさん

from radia
こんばんは~
え? 私、昔歌ってたのバレた~?
なわけないですよ。うそうそ。
でも歌は大好きですよ~♪ 一人で運転しながら歌う~笑

あと~サックスの音色に憧れて、SELMER買ってレッスン受けてたことも。
仕事がハードになって1年半で休学f^_^;
縁あってジャズの大友義男先生に教えてもらってましたが、
初心者のうちから無謀にもアドリブとか要求されて、苦しくもなってきて~挫折。

ジェフさんは?音楽好きですか?
最近の流行の歌、詳しかったですよね~。さすが!
おすすめの春の新曲あったら教えてくださ~い。



星に願いを

from ジェフ次郎
…ですかね。flumpool の。(^O^)

ジェフさん

from radia
ありがとう~♪
軽快なリズムで、心はずむ素敵な曲ですね。
次から次へと新しいミュージシャンが登場して、
とても追いつかないです~笑

心に残ってるフレーズ・・・
行かなくちゃ
桜の花びらが夜に 散ってしまう前に
誰よりも優しすぎる 心閉ざす前に~
逢いたくて 逢いたくて~♪

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ノエル鷺草
radiaさん こんばんは☆
その人その人、人生幾つになってもスタートラインがあると思ってます
健康な体力、気力に恵まれてこそですが・・・
radiaさんは、色々な努力も勿論されての今を持たれるのでしょうけれど、キラキラが伝わってきて、羨ましいな^^と感じました。
ブログでの出会いも、少しずつお話しつつ続くことは、これもご縁かとも思ったりします。良い刺激をこれからも頂きたいものです。年が近いのも、やはり~と思いました^^この時期の芽吹く前の雨の滴が綺麗な季節ですね。我が家では紅葉の枝の滴が今可愛いです。
三寒四温、ご自愛下さいませ^^

ノエルさん

from radia
こんにちは~
幾つになってもスタートライン・・・
素敵なことば
ほんとにそうですよね~。そう思えば実年齢関係ないですね(*^_^*)

それにノエルさんと同世代?これも嬉しいな~
これからはアラファイブの時代にしちゃいましょうか~笑
ノエルさんのブログの短歌の方も最近知って、しっとりとした空気に触れて癒されてます。
いつもありがとう。

from Bash
優しい雨の写真ですね^^10年後ですか・・・どうでしょうねぇ 私あまり成長してないような・・・^^;

Bashさん

from radia
こんばんは~
春の雨は、冷たくて優しい雨ですよね。

さて10年後・・・
カメラはどう進化していくのでしょう。
Bashさんは、どんな写真を撮っているかな。
きっとまわりが変わっても、何も変わらないモノもあるでしょうね。

いつか言ってた、デジカメでしか撮れないモノクロ写真はどんな世界になっているかな。
真逆に、マニアたちの新フィルム全盛期になってたりして~笑

十六夜とあの曲♪とっても素敵でした。
コメント残していませんが、いつも素敵な記事を楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。


出会い

from nanairo
いつでもいろんな出会いがあるんですよね^^
私も最近は岐路に立たされている感じがします。
これから先10年続けていける仕事に出会えたらいいな~。

nanairoさん

from radia
こんばんは~
出会いや奇跡は、誰にでもいつでも身の回りに起きているのに、
気付かないだけだそうです。

nanairoさんも岐路なんですね。私も。
そうそう、10年前仕事をスタートした時のこと~
大きな変化を望んでいたので、迷った時はいつもと違う選択をしてきたんです。
違う自分に出会いたかったから、いつも右を選んでたので、左に行ってみようと。

そういうちょっとの勇気と面倒くさいことの積み重ねですよね。
このところ、そういうことさぼっていたな。
立春は、何かスタートするのに最適だそうです!
今、ここからはじめましょうよね~。
素敵な季節がやってきますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radiangel.blog105.fc2.com/tb.php/39-a945439e

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。