FC2ブログ
プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のかおり

 

春告-s  

 雨あがり 駅へ続くいつもの道    

甘くやさしい香りが 迷う心にしみわたる

光のない空へ訴えるように 咲き誇る姿

 

春をつたえてくれて ありがとう

 

 

 

 

出会い-s 

もっと光をあげよう   

そして 綺麗に輝いて・・・

どんな出会いが 待っているかな~

春は 別れと出会いの季節

 

 

 

 恋をして

ほんのり頬染めて  何に恋をしましょうか・・・

 

                  

   

 

  

 

                        

春・・・私は一年で一番好きな季節。卒業、入学、入社、何かが終わって、新しいはじまりがいっぱい。

二人の子どもたちもそれそれに新しい道へと。                                                             春から一人暮らしの始まる長男は、希望が叶って海洋学専攻という旅立ち。                                   6月末にミシガンから帰国する長女は、何を得て何を生かしたいのか、これからの選択。

母の願いはただひとつ~自分の好きなこと、価値のあることに出会って欲しいのです。

         352      352      352       352    352      352      352      

さて~では私はどうする・・・・?

長続きしない中途半端な趣味を、少し繋ぎ合わせてみようかな~

数年前に通っていたサックスレッスン。。。ほこりかぶって泣いていたから磨いてあげました♪                                 1年前思いつきで申し込んだボート免許。。。いつか行く夢のヨットの旅のために、落ちてもいいからチャレンジしないと~。                                                                      そしてこの半年間、仕事より夢中になってた写真の世界。ここも今後も細く長く続けていけるように。

あ~欲張りな私。。。これじゃあいつ仕事するんだ~笑                                      仕事も仕切りなおし~3月3,4日と久々に研修に参加して、モチベーショノンアップしてきま~す。はい。

 

「写心」 なんだなって、わかってきたところ。  そしたら色のない世界に突入してしまった。                                 どんな色にも想像できるから、 今は曖昧でいたいのかもしれないな~                                       心の中をシンプルにしておきたいだけかもしれないな~

見てくださる方は、色がなくてつまらないかもしれないけれど。。。ごめんなさい。                                ここは心が感じたままの場所、ありのままの私でいられるように。                                                

 

そしてあなたもありのままでいられるように。

今日も 見に来てくださってありがとう。

 

回想

 

 

 

 

 

コメント

from toshi
こんばんは。
春色のほんのりピンクの梅も素敵ですが

色のない一枚は
どんな色なんだろう・・・

モノクロは見る人が色を
つけてくれるからまた違った
写真になりますね。(^_^)v

radiaさんにお会い出来・・・

from ノエル鷺草
こんばんは^^
ご無沙汰しております
先日は来て下さって嬉しく拝見しました
私もやっと落ち着いた日々かなー^^;
前記事を拝見してて、radiaさんにもお会い出来た夜、撮られた色々な風景、時間帯やフレークタイムの湯気も私の心に流れて来ます^^
息子さん願いが叶いおめでとうございます
radiaさんにとっても、この白梅のような透き通った素敵な春ですね

radiaさんの素敵な美しいzorgアルバム・・・後で楽しみにゆっくり拝見します^^
私も・・・早くゆっくり載せたいのに・・・^^;

toshiさん

from radia
はい、こんばんは~
最後のセピアの写真はね、一番上の白のナチュラルな梅なんですよ。
SILKYPIXでちょっと変身してもらいました~笑
同じ構図でも色だけで、印象ってこんなに変わるんですよね。
色のない写真は、非現実だから勝手に想像力が働くのでしょう。
私はまだ写真を撮りはじめて経験が浅いので、まだまだ写真とどう向き合ったらういいのか、
試行錯誤中です。  いつもコメントありがとうございます。

ノエルさん

from radia
こんばんは~。
前の記事まで読んでくださって、ありがとうございます。子どものことも。
そう~子どもは旅立っていきますから、
いずれ私も、カリンちゃんシオンちゃんのような従順な新しい子どもが欲しいです~笑

考えてみると私の写真は、Zorgで刺激をいただいて始まったようなもので、
皆さんの素晴らしい写真を拝見するのがとても楽しみなサイトです。
まだまだ未熟な写真ばかりですが、見ていただくことが励みになって、
今日まで続いてきました。
ノエルさんのお写真が、Zorgアップされるのを楽しみにしていますね~♪
コメントありがとうございました。

こんにちは^^

from nanairo
香りまでしそうな写真ですね。
春を感じます。
花びらが透明感があって、可愛いですよね~

nanairoさん

from radia
はい、こんにちは~。
実を言うと、梅の花がこんなにかわいいと思ってなかったんです。
写真撮ってなかったら、気付かなかったかも。
こんなに寒い時期から、春を伝えてくれるその健気さに今年は何度も足を止めて撮ってます。
冷たい雨に濡れながら、夜道は香りで訴えてくるし今さらながら梅を見直してました。
華やかな桜とは違って、控えめですね。

花言葉を調べてみました。
高潔、上品、忍耐、忠実、独立、厳しい美しさ、あでやかさ、 気品。
なるほど~ ますます高貴な香りがしてくるようです。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radiangel.blog105.fc2.com/tb.php/38-db00533a

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。