FC2ブログ
プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイフォトスタイル

純真-s  

 

神代植物公園に行きました。薔薇園は剪定が終わったばかりでさっぱりと刈り込まれ、この日のメインは、温室でのベゴニア展 でした。パパさんカメラマンが多数訪れていましたよ~。お花好きには人気スポットなのかな~。                                                                      今回私は、LUMIX G1で撮影。 このレンズはストレートに見たままを、忠実に表現できるようです。                      

        素直 快活                             調和 情熱-s   

      

たしかにどの花もとても美しいのです。マクロレンズだったらもっと神秘的になるんだろうな~と思いながら、               でも私は近接撮影はちょっと苦手かも~と思うのでした。 あ~~肩凝った。。。

                         ※クリックすると大きくなります。

 

 

 

 

          

P1020650-s.jpg               あれ~~?私は小人になったの?しばし唖然! この茂みの中真ん中空洞で、入れるのです。

P1020613-sp-s.jpg 手をあわせて                              噴水の周りで無邪気に走り回る子どもたち。  お花をみつけると、 なぜか突然手をあわせてお祈りをはじめました。何をお祈りしているのかな~いい子だね~ きっとお願い叶うよ。。。。

                         さて、お参りに行きますか~

 

            清める-s P1020701-s.jpg  

    炎-s 繋ぐ-s

            P1020737-sp-s.jpg P1020722-s.jpg

    みつめられて-s P1020724-sp-s.jpg

深大寺は豆まきイベント控えて、厄除けで大盛況。すごい人手でした。                                                                                             我が家は長男の大学合格祈願、長女の留学無事帰国をと、最後の神頼みして、梅の咲き始めた参道へと。。。                                                                        あ~おなかすいてきた~~焚き火にあたりながら、十割そばとそば饅頭をいいただきました。                そして散々食べたあとなのに、今度は焼きたてのみたらし団子を見たら、これがまた食べたくなるんだな~                                     今日は結構いっぱい歩いたし、いいよね~と言い訳しながら食べるのでした~笑                        ね、わんちゃんいいよね。。。

                                        

十割そば-s   

このお兄さん、力いっぱいの手打ちしてくれてました~十割ほんものの気持ちが入ってるって感じ!              わが旦那はそばつゆまで一気に飲みほしてしまったので、シャッターチャンス間に合わず~                        空のどんぶりもたせて、にわかモデル~~笑                                                 この写真は、Canon F1.8 Ⅱ です。 こういうぼけ味は、やっぱりこっちのレンズでないと出ない。

写真の楽しさはいろいろありそうですが、今の私は、こうして偶然のように出会った風景や人、                         それを切り取るのが楽しい。。。                                                              まあこんなスタイルで、撮りたいものを気ままに撮ってゆくことにしま~す。。。    

 

 

 

コメント

from Irogame
薔薇。華麗なイメージの他に、可憐なイメージも持っているんですね。radiaさんのマクロ撮影を拝見して、ウットリしてます。

『マイフォトスタイル』
radiaさんの世界が凝縮された写真集。ゆっくり拝見させて頂きました。とても、勉強になる写真ばかりです。

これからも、写真、楽しみにしてます。

p.s リンクの件、有難うございました。私もradiaさんのブログ、リンクさせて頂きました。今後とも、宜しくお願いします。

Irogameさん

from radia
こんばんは~。
これマクロレンズじゃなくて、コローズアップレンズなのでなんちゃってマクロね。
勉強になるなんて、気恥ずかしくなります~。
レンズをのぞくと、新しい眼をもったようで、
光をみると、魔法でそれを切取っているようで、
カメラを持っているときは、ちょっといつもとちがう気分で、好き勝手に撮ってますが、
ほんとは何が撮りたいの?と聞くとこれがまた難しくなって、撮れなくなる。
お勉強させていただいているのは、こちらの方です。
コメントも、そしてリンクもありがとうございます。


from jack
radiaさん、おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。さっそく遊びにまいりました。僕も今のところ狙って何かを撮りにいくというよりは、その時出会ったものをいいなと思ったら自然に撮っているっていう感じです。
でも写真って、自分以外の人が見てくれたときに、自分が思いもしないような感想を持ってくれたりとか、その人にしかわからないような特別な意味を持つ写真に変わっていったりだとか、何て言うか見てくれた人の数だけ色んな写真が生まれてくるようなところがあって、なんかそういうのってすごく面白いよな~とか、写真ってやっぱり好きだな~などと思ってしまう部分です。また遊びに来させていただきます。^^

jackさん

from radia
ようこそ~♪
見てくれた人の数だけ色んな写真が生まれる・・・
そうかもしれませんね。。。
撮ってる側と、見ている側それぞれに想いがありますよね。

人の写真をみて、いいな~好きだな~と感じる時、
自分にとっての心地よさだけじゃなくて、 どんな想いで撮ったのかな~って思ったりします。
これも想像ですけど。何かメッセージを感じた時は、共感しているんでしょうね。
コメントありがとうございます。
これからも、自然体写真撮りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radiangel.blog105.fc2.com/tb.php/30-a5bb69f5

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。