プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展後記


無事に初の写真展が終了しました。
足を運んでくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何よりBravo KLASSEの仲間に心からありがとう。

1-s.jpg  2-s.jpg
3-s.jpg 4-s.jpg 5-s.jpg


所狭しとかなりのボリューム。
額装を、山の手写真制作所に統一できたことで救われました。
お世話になった坂倉さん、ありがとう♪
写真展も見に来てくださり、とっても嬉しかったです。

eri-s.jpg

radia-s.jpg

pansy-s.jpg 

vivi-s.jpg

dammy-s.jpg 6-s.jpg 

   


2年前撮り始めた頃は、心が求めるままに空や雲を眺めていました。
空を見上げた時に、溢れてくる気持ち。。。
伸びきった心を癒すように、
そして離れている友人や、会えなくなった人を思い出したり。。。

そんな想いが届いたのかどうか、
今回、年賀状だけのつながりだった方との再会や、
ブログだけのつながりの方と会えました。

そして、
いつもあたりまえのように一緒にいてくれる家族や、
仕事関係者たちのありがたさに気づかされ、
人の優しさや温かさに感謝の気持ちが溢れてきました。




ポストカードコーナーと、アルバム閲覧コーナー。
一言ノートにも皆さんコメントありがとう。
壁面は来て下さった方を、チェキ撮影させていただき、ペタリ!

 8-s.jpg 10-s.jpg 9-s.jpg   



会期中、となりのお部屋が空いていたので、ちょと休憩スペースに。
この窓からの眺めも心優しく、舞い上がった気持ちを落ち着かせてもらってました。

12-s.jpg 13-s.jpg 14-s.jpg




女子5人と言うこともあり、スイーツの差し入れとお花がいっぱいで幸せでした。
ビビちゃんのお母様からいただいた、手作りの「エンジェル地蔵さま」が、
次回開催まで、Brabo KLASSEを見守ってくれることでしょう。

 15-s.jpg 16-s.jpg 17-s.jpg



最後に、今回お会いできなくてもここで見てくださっている皆様へ

今回展示した写真は、ほとんどこのブログにアップしたものです。
まさかこんなに長くブログが続くとも思わずに。
そしてまさか、写真展やるなんて思わずに。
それも、見に来て下さる方がいるから続けて来れました。
これからもゆるりと撮りながら、気ままに更新していきたいと思います。
そしていつかその時が来たら、お会いできることでしょう。
楽しみが増えました。

以下は、展示写真の横につけたメッセージです。
ありったけの心をこめて。


たとえば 海のむこうで暮らしている友人
たとえば 遠い昔に別れた恋人
たとえば 天国へ旅立った家族
たとえば 会いたくても会えない人

空を見上げれば
海を見渡せば
流れる雲も
ささやく風の音も
輝く光の色も

ここに一緒にいなくても
つながっていることを教えてくれる






コメント

写真を見ていて楽しかったです。

from ぼね
写真展お疲れ様です。

突然おじゃましたのにもかかわらず、
温かく迎えてくださり、ありがとうございました。

radiaさんの写真は、
写真を撮ったその場の雰囲気が伝わってくるような
写真でした。

特に白鳥の写真が、良かったです!!
ものすごく静かな雰囲気が伝わってきました。


皆さんの作品を見ていたら、
僕も、すぐにでも写真をいっぱい撮りたい気分になりました。

from 三児の父
写真展お疲れ様でした!
素晴らしい作品の数々に、圧倒され感動しましたo(^o^)o
会場で皆さんとお話をさせて頂き、会ったその日に「写真展をやろう」ってなった訳がわかった気がします。
ブログの方も楽しみにしてますね!

from radia
ぼねさん
ありがとう。
グループ展楽しんでいただけて嬉しい限りです。
個展にはないバラエティーがあって楽しい、とって下さる方が多かったんです。

私たち自身も、5人でやるから意味があったと思っていて、
写真そのものは未熟きわまりないことを承知の上~笑
5人の共通点と相違点と、それぞれに刺激しあいながら何かを創りだす、
そんな手探りのイベントとなりました。

思ったことを形にする、完成形でなくてもやってみること、
一人じゃできないことを可能にしてくれた機会となりました。

見に来てくださる方が、温かく見守ってくだったおかげです。
写真を撮りたくなった、、、って、これも嬉しいです。
これからもフォトライフを楽しみましょうね。
ブログの方にまた遊びに行きます。




from radia
三児の父さま
コメントありがとうございます。
わかってしまいましたか~笑
私たち5人が、無謀な中身おやじ繋がりだということが!爆笑
出会いには、似たもの同士の引き寄せが働くんでしょうね。
5人が出会わなければ、実現しなかったグループ展。
こうして思うと、人と人の出会いはとても面白いものです。

私にはもう撮れないわが子の写真。
何より愛おしくかけがえのない時間ですね。
今回、三児の父さんを撮らせていただいた時、
とっても素敵な笑顔をいただきました。
ありがとうございます。

from Bash
お疲れさまでした^^またの機会を楽しみにしてますよ 写真はやはりプリントして初めて存在感を得ると思います

from radia
Bashさん

ありがとうございます。
またの機会がいつになるかは未定ですが、
きっといつか。

たしかにプリントして初めて見えたものがありました。
わかってないことだらけで、よくも図々しくやっちゃったな~と。
わからないから出来ちゃった。
まさしくそんな1回目でした。。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radiangel.blog105.fc2.com/tb.php/107-ccd38a5f

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。