プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

10 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

犬とカメラとヘルシーライフ♪

基本ビビリの甘えん坊〜にしてしまったのは私だった。。。反省。
2歳過ぎた頃から、苦手ワンコへの吠えかかりがはじまり、
月2のグループトレーンングに参加中。

待て、ついて、お座り、伏せ、一通りのコマンドの繰り返し練習をしてます。
せめてこの時間だけは普段の甘えは返上して、ビシッと!と思うのは私だけ。
マロンは大あくびよ。
たしかに20歳過ぎて「もうわかってるって〜」て感じでしょうかね。
それでも来年も継続よ〜!





14春眠
  




愛用カメラは、OLIMPUS OM-D EM-1
実は機能はまだ使いこなせていません。小さくて軽い上に防塵防滴なので雨でも安心!

これは1/8000の高速シャッターで撮影!

15Air catch 

16ダッシュ 


マロンが我が家にやってきて3年。
朝夕のお散歩は欠かさず雨の日も雪の日も外へ!
お散歩は運動不足だった私のウオーキングタイムでもあります。

健康には自信があった私ですが、実は3年前に乳がんを発覚。
闘病、入院、手術、休業と経験する中、
マロンと過ごす時間は貴重な癒しとなっています。


来年はもっともっと、
犬とカメラとヘルシーライフを思いっきり楽しんでいきたいと思います♡



























知恵がつきはじめた2歳の頃


月一のトリミングはおなじみのご近所さんに!
以前はショードッグのトリマーさんだった腕前。
いつも素敵にカットしてもらってます。
初めて脚まわりのボンボンカットにしてみました。

8初ボンボンカット 



多頭飼いに憧れてるのは私一人。家族の同意が得られず〜。偽兄弟風で我慢! 

11 偽兄弟風 


センスいいね〜♪アートな並び。。。笑

写真 2013-11-06 9 05 14 



デカマロン!
大きく引き伸ばしてチャリティ写真展に 出展!
自然な生成り色の立体感がでるpictranの局紙使用しました。

102歳 












野山海へと初体験の1歳までの頃


ボールキャッチが大好き!
よく走り筋肉がついてきた頃。


7ボール大好き


5初海





遊んだあとは爆睡!

9爆睡中 






そして夕飯前、、、
キッチンの戸の隙間からの「家政婦は見た」

6家政婦は見た





大掃除もお手伝い?


 




マロン総集編!ドッグライフのはじまり〜


3年前、娘とふと立ち寄ったペットショップで予期せぬ出会い!即決!仮予約して一旦帰宅。
電話で仕事中の夫に相談というか〜「予約したんだけど明日見に行こう」と。
「明日は行けないよ。予約したんならしょうがないよ」

車飛ばしてまたお店へ!
そのままお持ち帰り〜!

2012年1月
トイプードル♂マロン4ヶ月とのドッグライフ始まり〜!


1ようこそ4ヶ月パピーマロン我が家へ



初めての雪にフリーズ!
2初雪


             
               初のハード系おやつ!カジカジ夢中で何時間も奮闘!
3かじかじ夢中 



しょんぼり〜!ドッグランでまさかの怪我!
4怪我してしょんぼり


アクシデントはあったものの、
パピー時代は週2くらいでドッグランに通い、
毎日のお散歩では近所の先輩大型犬と遊んでもらい、
たくましく怖いもの知らずでタフなに成長していきました。















Maron


マロンが我が家にやってきて3年!すっかりドッグライフも定着。
小型犬の3歳は人間でいうと28歳。。。もう立派な大人。
でもまだまだやんちゃで遊び好きです。




PB200008.jpg
HOME
広告: