プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ

カレンダー+最終更新日

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

インナーマザー

君の笑顔-s

普段は生意気盛りの娘ですが、
こんなくったくのない笑顔をみると、ホッと心が温まる私。。。
 
単純だな~



世の中には、「インナーマザー」という現象で苦しんでいる人がいると言う。

自分の子供の幸せそうな笑顔をみると、
私は子供の頃、こんなに幸せな想いをしていなかった。。。

褒めてもらいたかったこと、
認めてもらいたかったこと、
してもらいたかったこと、
欲しかった愛情を受け取ってこなかったと、

与えてもらえなかった母への思いがふつふつとでてきてしまって、
悲しくてつらくて、やりきれなくなる、
もちろん、幼児を対象としたものですが、
時には、エスカレートして虐待になるケースもあるという。

インナーマザーという状態。

けっして親は、そんなつもりで育てていたわけではないのに、
きっとそういう風にしか伝えられなかった、表現できなかった、
そして受け取れなかった、コミュニケーションギャップ。

誰のせいでもない。

いつかは、相手も自分も許してあげられますように。。。




過去記憶-s 繋がり-s

兆し-s 向こう側-s
未来記憶-s 
大人になったらしたいこと。-s 







トラックバック(0)   コメント(4)   2010.10.24    [ Myカテゴリ:未分類 ]

写真展準備室


ban_klasse.jpg 
写真展まで、あと2週間。

若い仲間たちのおかげで、準備は順調に。
グループ展のテーマは漠然と 「つながり」 ~

テーマが決まってから、意識して撮った写真もありますが、
今回ははじめての写真展ということで、写真を撮り始めた当初の想いを自分のテーマにしました。



ファインダーを覗いているだけで、
新しい目をもったみたようで、新しい世界と出会ったようで、
少女の初恋のように、何もかもが新鮮で~

今は、、、ちょっと次へのステップ期なのかな~。
ちょっと知ってしまったので、相手を選べなくなって、
少々臆病になってる年頃ってことにしといてくださいな~笑


額装にあたっては、仲間のエリちゃん が探して来てくれた
山ノ手写真制作所 さんにお願いしました。
とっても親切でリーズナブル。

それにしても、DMからポストカードまで、とてもひとりでは出来ない作業だな~。
みんなありがとう

私の受け持ちは、廊下コーナーの各自のプロフィール。
先日手作業で、貼れパネ作成!

実は以前、仕事でインテリア模型の製作していた経緯があり、
スチレンボードの取り扱いは結構手馴れたもの!
こんなの自慢にならないけど~

IMG_2734-s.jpg IMG_2750-sp-s.jpg




余ったボードで何か作りたくなって、パッチワークのようにL版写真貼って遊んじゃいました。
インクジェットプリントだから、耐久性はないけれど、まあそれなりに。

P1290131-s.jpg 


あとは設営日当日。。。
どうしても休めない仕事がはいっているので、
ギャラリーオープンの11時から、15時まで4時間で、なんとか貼り込む計画。
時間制限のドキドキですが、、、

どうにかなるさ~で乗り切ります。





トラックバック(0)   コメント(2)   2010.10.18    [ Myカテゴリ:未分類 ]

フラワートーク


今、テーブルがとっても賑やかです。

誕生日の前祝ということで、
サプライズのお花のプレゼントをいただきました。

写真展の打ち合わせ中に仲間から。。。
そして当日出張でいないから、とダーリンから。。。

思いがけない前祝が重なって、なんだか華やかな誕生日がきそうです。

ありがとう

IMG_2667-s.jpg
 
IMG_2582-s.jpg  P1290005-s-sp_1.jpg
 
20年前「どんな生活をしたい?」と聞かれて、
「お花のある生活」と答えてた。

そうなんだ~
家族から、そして仲間から、
欲しいものをちゃんと与えてもらっているんだね。

時に傷ついたり、落胆したり、イライラしたり、怒ったりしながらも。。。笑




先日、アンソニー・ロビンズの直伝トレーナー池田さんのセッションで、
素敵なことを学びました。


すべての感情はメッセージ

たとえネガティブな感情が起きたとしても、それは単なる意味づけにしか過ぎないのだと。

感情とは中心軸からぶれてしまったときに、
戻ってくるメッセージなんだと。。。

自分が発信しているメッセージに耳を傾けて、感謝しよう。



トラックバック(0)   コメント(2)   2010.10.08    [ Myカテゴリ:未分類 ]

KLASSE


IMG_2924-s-s.jpg



このカメラがご縁で出会えた仲間が、
来月の初写真展を一緒にやる、BRAVO KLASSE 5人組です。

まだ皆、デジタル派ですが、内心憧れているのかも~ね。


いつか皆で、KLASSEぶら下げてまた一緒に撮りたいね~♪


87950006-s.jpg 

87950003-s.jpg 

87950004-sp-s.jpg

87950010-s.jpg


トラックバック(0)   コメント(2)   2010.10.01    [ Myカテゴリ:未分類 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ