プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです



World in Union♪

      

      いざ新宿へ。。。

  

                P1220256-s.jpg P1220260-sp-s.jpg

      P1220301-s.jpg P1220300-s.jpg P1220302-s.jpg

経済不況、就職難の時代、とは言っても、Happyそうに賑わう街。 。。

10年前にはいなかったような~ヴィトンの前の中国人観光客。  

                    ブルークロス-s P1220292-sp_1-s.jpg

             P1220310-s-sp.jpg P1220400-s.jpg

    P1220426-s.jpg KAN SAKURA  -s    

                        ふんわりキッス-s       

                                         

久しぶりに今日は夫婦で映画へ。 50歳以上夫婦半額だから~笑                        

観たのは  「インビクタス~インビクタス 負けざる者たち」    想像以上によかったです。

実話に基づいた単純明快なストーリーに、素直に感動しました。

一国の歴史が変わっていく中でのテーマ~「赦し」と「魂」と。。。想いの深さと心の繋がり。

う~ん、日本も大統領制にしたら、新しい未来を感じるかもしれないな~なんてね。

 

そしてこのテーマソング~♪  「World in Union」

よく耳にするこの曲。。。ホルストの「木星」ジュピターのメロディー。                                                   いろんな人が歌っていますが、ラグビーワールドカップのテーマソング なんだそうです。知らなかった~。                                           

字幕で追っていた歌詞がとても素晴らしかった。 うまく訳せないのですが、こんな意味でしょうか。

「World in Union」

世界がみんなつながって 一つになること

自分の中の一番を捜して  

自分になれるものを見つける

もし勝っても、たとえ負けても、引き分けでも

勝者は必ず私たちの中にいる

そして私たちが運命に手を伸ばし 登りつめて行く時

新しい時代が始まる

 

信じて動けば、きっとくるよね。 新しい時代

 


大寒波土日

                                    

東京雪だるま-s

寒波散歩-s

 

この土日は寒かったですね~。

降雪地方の方々は大変だったことでしょう。

東京の雪は跡形もなく。。。

というわけでもなく・・・・

しらっ茶けた芝生に、雪だるま君が二人だけ。

まるで居残りの生徒のように、寒々と北風に吹かれて残ってました。

 

ザワザワ~心地よい葉のざわめく音。子供の頃よく聞いた響きだな~

見上げればブルーハートみっけ! 

ブルーハートp-s 

ここが原宿、表参道だと忘れるような清らかな空気。。。

明治神宮の中にある清正の井戸の湧き水からできた池へ。

都心のオアシス-s-s 

 さて~

噂のパワースポット「清正の井戸」のご利益はいかに。。。

清正の井-s

 清正の井戸に手を浸すと、、、、びっくりするほど地下水は温かい。

 

                                         

 外から帰ると、陽だまりの中で3年越しの胡蝶蘭が輝いていた。

クローズアップレンズつけて、よれるだけよってみよう~

肉眼で気づかない世界へ。

ここは The Secret gate

The Secret gate -s

 

あなたは光の向こう側になにがみえた?

 

 

                

雪は天からの手紙

 

  

snow night1-s

昨晩、東京は今年初めての積雪でした。

 「雪は天からの手紙」 この言葉は、雪の結晶の研究で世界的に有名な北大教授の言葉です。

東京の汚れた空気も少しは浄化されたかも~笑   

 

snow night 2-s 

庭の木を下から見上げてフラッシュ撮影。白く塗り替えられて別世界になりました。

                             

私の夢のひとつ~ 北海道でダイヤモンドダストを撮影すること。。。

30年以上前に北海道でマイナス41,2度という日本最低温度を記録した日を 「天使が囁く日」と命名。 温度がマイナス10度C以下の時、空気中の水蒸気が細かく氷り結晶化して、それが太陽の光にきらきらと輝くそうです。それはまるで 天使が囁いているように見えるそうです。

 

 

P1210826-sp-s.jpg

 

今朝は庭の椿が雪をかぶりながら、 その横で産毛のついた新芽が、もう春の準備してました。

春はもうそこまで。。。

 

 

 

HOME
広告:
