プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです

10年後につづく

風の声がした・・・-s     想いの空ーs

時をこえて-s     普遍-s

輝きはそこに-s

冬の空、光と影。。。空気が澄んでいるこの季節は美しい。。。

352     352     352    352    352    352    352    352    352    352

 

さて~今日は嬉しい報告を・・・

私の撮った写真が本の装丁に!

昨日、丸の内 丸善 2階の健康コーナーに平積になってました。

ヘルシ ライフ-s

ヘルシーライフ 

より健康に、より環境にやさしく、美しい人生を求める方へのガイドブックとなりますように22

 

この本の内容は、私のライフワークでもあるのですが、企画発案をしたのは、私のビジネスパートナー。 

ライターさんは別にいます。だから売れても私に印税ははいりませ~ん 笑

彼女からの依頼があって、私は校正チェックからかかわり、前書き、目次項目、タイトル、表紙イメージなど口出ししただけ。

そんな中で編集社の方が 「写真撮っているなら見せてください」 と社交辞令で言ってくれて、

ダメ元で以前撮った写真を何十枚か送ったところ、デザイナーの方がセレクト237

あとになって編集者談~「素人の写真だから、まさかデザイナーは採用しないと思った」~笑

世の中、こんなまさかの展開があるんですね~352 

 

そしてもうひとつ夢が膨らみました。

いつか、、、いえ10年後と期限を決めてみよう。

まだ今はぼんやりしているけれど、自分の伝えたいことで心を満杯にして、写真と言葉を一冊にまとめよう。。。

わっ!またまた大胆な発言。笑

さて~言ってしまったからには、これから10年、心を満杯にするようなことをしなくっちゃね。

そして10年後、ここでまたあなたに会えますように352

 

 

 

    

年の初めはあれこれと・・・

P1200988-s.jpg

富士フィルム主催フォトエントランス日比谷ギャラリーの「1DAYフィルム写真教室 」に参加してきました。

デジタルにはない緊張感。。。時間と場所の制約。。。そして公評。。。楽しかったな~212

借りたカメラは 「KLASSE W」 短焦点なのでズームできないことも、いつもと違って戸惑いながら。これがまた新鮮で237

日比谷公園内で1時間半くらい~それぞれに撮った写真の中から3枚選んで公表。

 

こうして並べてみると、この日の空気や自分の気持ちなど、ストーリーがみえてくるから不思議。

世の中不況で重く冷たいニュースばかりだけど、

1月の東京の公園はとても穏やかで平和そのもの。

人の心は案外タフなのかもしれないな~ なんて思いながらお散歩フォト。

 

フィルム。。。うん。いいかもしれない~。あ~でも今はまだだめだめ~。

今年は仕事も頑張る予定。そしてヨットも月一行く予定。フィルム写真はもうちょっとあとの夢リスト行きにしておこう。

そう、こうやって年のはじめにはあれこれと、思い描くのです。

思い描かなくちゃ現実化しないものね352

撮影そのものも新鮮でしたが、教室で出会った超前向き女子たちとの出会いも素適でした。

親子ほどの年の差はあるものの(笑) どさくさに紛れて仲間にいれてもらいました。

        グループ名 「Vrabo KLASSE」 と決まり222

が、、、誰もKLASSE 持ってない~笑

出会いは楽しい~。なんとグループ写真展の話まで盛り上がる勢い!

さてさて、これからどんな展開となることか。年の初めのあれこれ妄想は楽しいな~411344

                                                   

P1200948-s.jpg

妄想しながらの帰り道、旦那と待ち合わせて表参道のイルミを。。。

でもってインド料理食べて帰りました221

ランチで食べられなかったので、心残りだったのかも~笑

 

 

 

 

初春2010

迎春 2010 -s  

新年おめでとうございます457

不定期なアップですが、今年もまた撮っていきたいと思います。

拙い写真を見てくださる方がいて、そしてコメントくださる方がいて、

とても嬉しく励みになっています353  ありがとうございます。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

冬空の花-s 甘香-s 

 

今年の冬は、時より大寒波が、各地に・・・

大雪で被害が起きませんように。

寒さにも負けず、お花たちは春に向かっているようです。

皆様にとりまして、素適な年になりますように238

 

 

 

 

HOME
広告: