プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ
カレンダー+最終更新日

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

Always fine

気持ち優先モードの写心ブログです



記念日

P1080319-s.jpg 

   

先日は、19回目の結婚記念日でした。

前日まで覚えていたのに、当日小型船舶免許の実技試験だったので、

帰宅するまで、すっ~~かりぶっ飛んでました。

ありあわせの夕食準備中に、あっ!と思い出したものの・・・・

 

 

 

続きを読む »


瞳に映るもの

 

視線でもない、みつめるというのでもない、誰かにそそぐわけでもない、

 日本語には「眼差し」(目の表情)という表現がありますね。

 

これは勝手な私の解釈ですが、

対象物がそこになかったとしても、

自分の心の内側から何かを見ようとするときの眼。

 

 

まなざし-s

空虚な時-s

甘えて-sp-s

 

英語は苦手ですが、なぜか英語の響きに惹かれることがあります。

以前から日本語でなんと言えばいいんだろう~と思っていた、そのひとつがこれ・・・

for  your  eyes only

直訳すると、「機密」とか「親展」という意味だそうですが、なんだかピンとこない。

 

よし!ひとりよがりのradia辞書をひいてみよう~ 笑

ふと出てきました~

「あなたにしかみせない眼差し」

あなたに心を許している。。。

 

                      353  353  353  353  353  353  353

 

以前、気孔の先生に教えていただいたことですが、

まず瞑想の入り口は、目をとじて、後頭部と額の中心をみてください、と。

そんなの出来ないよ~といいながらやっているうちに、なんとなく心地よくなるのです。

こうすると、宇宙からエネルギーが体に降り注いでくれるそうです。

実際に目に映し出されるもの以上に、

無意識のうちに心の目で見ていることもいっぱいあるでしょう。

もしかしたら、そのことの方に素敵なことが隠されているような気がしませんか?

 

 353あなたの心の瞳に映し出される世界が、輝いていますように353

 

 for  your  eyes only

 

 

 

香風

ご無沙汰していました356

風薫る5月、いかがお過ごしですか?

まずは、ジャスミンの香りをあなたに・・・238

ジャスミン-s

と言っても、写真では香りを伝えられないので、気持ちだけね353

届くといいな~

 

少し離れたところにいても、この甘く濃厚で刺激的な香りが漂うと、

しばし目を閉じて、流れに身を委ねていたくなるちょっと危険な媚薬 415

 

好みもありますが、私は心が落ち着くのです22

インドでは「愛の花」といわれていて、女性たちは恋人から贈られたジャスミンの花を髪の毛に編み込み、

結婚式でもジャスミンの花輪で着飾ったりするそうです。

 

 

 

続きを読む »

夢をみる

 

夢は、夜寝てからみるものだと思ってた。でも、どうも違うらしい・・・

夢は叶えるものだと知ったのは、10年位前のこと~

 

海辺の白い家-s 

P1070196-sp-s.jpg 

 

あなたの理想の暮らしは?

どんなところに住みたいですか? 

そう聞かれて・・・

 

 

 

 

続きを読む »

HOME
広告:
