プロフィール

radia

Author:radia
カメラはいつも気持ち優先モード💓
撮りたいもの・・・
季節の移ろい、日常の楽しい発見、愛犬、ナチュラルポートレート、そして時々セルフィ。
組写真、コラージュ、スライドショーが好き♪

月別アーカイブ

カレンダー+最終更新日

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

桜夜想曲

 sakura -s

            水車-s   ひっそりと-s 

桜夜想曲-s

   3月27日 神代植物公園にて撮影 

 

 

 

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(7)   2009.03.27    [ Myカテゴリ:未分類 ]

旅立ちのあと

春の川辺 -s   

車で走っていたら、河原の向うに、綺麗な色が見えました。

 

春色畑 2-s 

先週末、長男が大学進学のため静岡に引っ越して行き、

ぽっかり穴があいたところに、

あったかい春の色が、滑り込んできてくれたようで・・・

 

 

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(3)   2009.03.24    [ Myカテゴリ:未分類 ]

永遠の眠りにつくまえに

 IMG_0445-sp-s.jpg 

これは、幼い頃の私を撮ってたカメラ・・・

 

 

永遠の眠りにつく前に-s 

写真を撮りはじめて、先月モノクロ世界が面白いと思った時に、思い出した。                       以前、私の父が旦那に渡してたこのカメラを、書棚の奥からひっぱりだしてみた。                    LeicaⅢfというらしい。M3は手放してしまって手元にあるのはこれだけ。                                      う~ん~重量感。このクラシカルなフォルムはとっても綺麗。

どんな風に撮れるのかな~と、恐ろしくちっちゃなファインダーを覗いてみて、                                      うわ~これでピントあわせは私には無理~と、あきらめの極地356                                                とても私には手におえない代物と認識したのでした~苦笑

でもね、もし私が写真を撮っていなかったら、                                                                  このカメラも、これを使って撮ってくれた父のことも、                                                こんな風に、愛おしく素敵な気持ちで想うことはなかっただろうな~。

 

このまま永遠の眠りについてしまうまえに、せめてもの記念撮影。

自分の姿を写してきてくれたあなたに

ありがとう238

 

 

 

 

トラックバック(0)   コメント(6)   2009.03.17    [ Myカテゴリ:未分類 ]

一雨ごとに

rain drops-s 

雨あがりの夜-s

 

  冷たい雨を何度か越えて・・・

  

 

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(11)   2009.03.10    [ Myカテゴリ:未分類 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ